私が飲み歩きをするようになったのは、渋谷に住んだということがきっかけと言えるかもしれません。

渋谷に引っ越す前は、いわゆる住宅地と呼ばれる地域に住んでいて、正直その時は仕事もうまくいかず休みの日などは引きこもってばかりで発散もせずストレスが溜まりまた仕事へ行くという負のループの只中に居たように思います。

それでこのままではダメになると心機一転、楽しい思い出のある街に住もうと思ったのが引っ越しのきっかけ。結果は功を奏し、少し嫌なことがあっても街に繰り出すことで発散できるというサイクルに乗ることができました。

そこから飲み歩きが趣味になり、今ではそれを周りの人に広めるなんて活動までになりました。